忍者ブログ
2024年05月03日20/ 時42分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2012年09月29日21/ 時13分の記事
お菓子作り~アップルパイ&ラーチョシュ・リンツェル~


昨日は旬の秋の味覚であるリンゴを使ったアップルパイと、
ハンガリーのお菓子であるラーチョシュ・リンツェルという焼き菓子を作りました!

どちらも初挑戦でしたが、親友と一緒ということもあり、時間を忘れるほど熱中してしまいました。



両親にも食べてもらいましたが、ど肝を抜かれたような声で「美味しい!」と言ってくれたのがとても嬉しかった。
特に父の普段口数少ない中で良い感想を聞けたのは嬉しかったです。

個人的にも、とても美味しくて美味しくて・・・!
どこかのスウィーツカフェで出されるような味に、ほっぺたが落ちる思いでした。

誰かにプレゼントしたくなりました。

また作りたい!今度はりんご焦がさないようにしたいね。笑

お菓子作りの材料の買出しからはじまり、忘れ物して結果ニ往復したり、
調理中はうたぷりピアノスコアのCD聞いてテンションあげたり(龍也先生まじたらし)食器割ったり(親友の切った手が心配だけど大丈夫?)

あっ、夕飯に食べたグラタンもこれまた美味しくて!
豪快にチーズをのせたおかげでチーズの層が1cmにもなり・・・!ww
食べ応えありました。


----------------------------*
P001.jpg

近況としては、漫画一本に全力尽くす怒涛の日々を上旬に過ごし、中旬からはまったり散歩や読書、家族とドライブ、そしていしがきミュージックフェスティバルを楽しんだり割とリアル充実してました!
この辺りも後々書いてみたいです。

とりあえず今月は二度も猫もふれて幸せです*´ω`*
PR
*CATEGORY [ ☆平凡な日常(ジャンル混合)☆ ] *コメント[ 0 ] 
<<一日千秋のように待ち焦がれてるよ| HOME |湖の神社>>
COMMENT
COMMENT WRITE















<<一日千秋のように待ち焦がれてるよ| HOME |湖の神社>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ