忍者ブログ
2024年05月15日11/ 時43分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2008年02月29日17/ 時50分の記事
アニメ感想まとめ
アニメ感想をまとめたもの。タイトル途切れていたりしますが気にしないで><あと回覧数は本館の方のなので関係ないです。

07.07.04 20:30
アニメ第39話「沈黙の棺」
アニメ感想をここに書くのは初めてです♪

アニDは、前回原作には無かったデイシャの過去について描かれた事で、今週のデイシャの死がとても視聴者に印象付けられたと思います。
かくいう自分も原作を読んだときよりも衝撃が大きかったです。
デイシャが最後に思ったこと、故郷の自分の家・・・。
自分としては家族の事も思い出して欲しかったな~。と思うけどその代わり、ベルが強調されていてホントに思い出が詰まった物だったんだと思います・・・。

そしてデイシャが死んだと分かった時の神田の顔が原作見たときに印象深かったシーンなので、削られてなくてよかった・・・。

とわいえ、相変わらず神田が素敵でしたッッッ/ハート

本編動画は一番下で見れます。(見てない方や再度見たい方オススメ)

*以下より同人的要素も含まれます
*以下反転です。
特にアクマを倒しまくって息切らしているところなんか・・・/ハート(爆)
あの吐息が堪りませんっ/ハート(黙れ)
あれだけを聞いてると、神田が襲われてるようにしか聞こえないです・・・(お前もうどっか逝け)
アレ神とかラビユウとかの妄想が広がります・・・♪キャv

そして、何よりも驚いたのが、
ティエドール部隊とアレン&リナリーの一時合流ッ!!
こんなところでアレンと神田が再会ッッッ!!?v
わーv夢見たいvとはしゃいでました♪(悶)
一時だけですが。笑
ティエが二人の前に現れたときにアレンカが驚いていましたが、その半分は神田とこんなとこで会えたという意味も含んでるんだと思いますv
合間に二人きりの時間とかあればいいな~vとか好き勝手に妄想しています。(殴)マンガでも描こうかしら・・・?/大好き

二人が去った後に、
「やっと行ったか・・・。ったく、手の掛かる。」
神田の呟きも密かに微笑ましかったです/スマイル
愛を感じるよ~~~vv
アレンは神田に「行ってきます」と言えて良かったね!!

そして神田の口調が、ティエの前では敬語なのが新鮮です☆

来週からはやっっと久しぶりにラビが出てきますが、逆に神田が出てこなそうで、超!神田愛者の私には寂しいです・・メソ;
でもタイトルが薔薇ということにちょっとトキメキました。アレン様には薔薇が似合うと思うので・・笑
毎週楽しみだな~~♪D.Gもうホント大好き/大好き

EDも待望の北出菜奈さんでとても嬉しいですvEDに関しては別に日記で書きます。

新ED[アントワネットブルー]

閲覧 112
水光月サラン☆ 07.07.06 11:36
D.GのEDもついに新しくなり、北出菜奈さんが歌う、アントワネットブルーになりました。北出菜奈さんといえば、鋼錬の第一EDの「消せない罪」でデビューを果たし、それ以降ちょくちょく鋼錬の主題歌を歌い上げてきた歌手!!
鋼錬アーティストに歌ってもらえるなんて・・・ッッッ/花
しかも北出さんは私の大好きな
ゴスロリ界のクイーン!!
歌も聞く前から期待していましたが、期待以上に素敵でした/お星さま
バラード曲は、この歌が初めてらしく、また新鮮でもありました。
Aパートが特に大好きですv私こういう声の方の歌が大好きで・・v

画像の方は、リナリーがあまりにも綺麗な作画過ぎて、魅入ってしまいます~/キスなんかもうリナリー主役ですね☆笑
これからのストーリーはリナリーメインになりそうです。三ヶ月の間でどこまで進むんでしょうか。水上戦まで行くのかな。

EDの最初の絵がすごく寂しく感じられました・・・。
夢であれ、自分の周りの大切な人が死んでしまって、一人佇んでいるなんて、孤独で凍える寒さでしょうね・・心が。そんな意味も含めて雪・・・というのもあると思います。

そしてオリジナルノアと原作では一コマしか出てこないノアお姉さんがいましたね!なんかオリジナルノアは二人とも中国風・・・!一人はメイド風が入ってますが。笑
早く見たいものです。

EDのアントワネットブルーのCD詳細☆
9/5 Release
¥1,223(tax in)
【収録曲】1 アントワネットブルー
     2 Wish in the blood
     3 神様ひとつだけ
     4 アントワネットブルー D.Gray-man Ending Ver.
     5 アントワネットブルー(Instrumental)
【タイアップ】テレビ東京系 『D.Gray-man』エンディングテーマ
【初回特典】
①ワイドキャップステッカー
②D.Gray-man 限定トレーディングカード

Brightdown***玉置成実

閲覧 52
水光月サラン☆ 07.08.17 10:38
プロモが公開されました☆
発売に先駆けて!!/音楽鑑賞

この曲の人が結構好きで、始め、DグレのOPに決まったときは驚きと共にすごく嬉しかったです!!
そしてOPを聞いたら本当にピッタリで想像以上の出来でした/ハート

以前から玉置さんの曲を聞くと「Dグレがアニメ化したらぜひv玉置さんに歌って欲しいな~~♪」
と、よく言っていました♪
まさか本当に主題歌になるとは・・・ッ!/びっくり

今月の10日に発売されたアニメディアという雑誌に玉置さんがこの曲(CD)についてインタビューが掲載されています!!☆
もし良かったら見てみてくださいv(アニメ雑誌あたりにあります!)

ここでは一部を載せます(途中略して飛ばしています)↓

---Brightdownは、今までの玉置さんの曲とは、かなり違った印象ですね。棚木さんご自身の曲への印象は?
「今までの私も曲はとにかくポップで明るくて、元気でポジティブなイメージだったんだと思うんです。でも、今回は[Brightdown]というタイトルからも分かるように、
闇の中から、光のほうに抜け出す
という・・・

---初回盤には「Brightdown]のPVが付きますが、どんな映像でしょうか?
闇の部分
をフィーチャーしていますね。今回は、黒いドレスを着て、廃墟で撮影したんですけど、バンドの方も道化師のような衣装で、顔もペイントだらけだったし、ダンサーの衣装も破れてボロボロだったり・・・。
炎の中で撮ったシーンがあるのですが、そこは主人公の強い一面が出ていると思います。その辺りに、けっこう
が見える気がしますね。
あと、
精神的ダメージを受けている人の気持でやってほしいと言われたので、落ち込んで気持が揺らいでいるような感覚でやってみました。

---最後に「D.Gray-man」ファンとアニメディアの読者にメッセージをお願いします!
「男女問わず、人気があるアニメの主題歌を歌わせてもらうのはすごくうれしいなと思いつつ、その代わりにいいものを作りたいというプレッシャーもあったので、一生懸命作った曲です。
やっぱり
作品と曲がすごくリンクしているよね
と言ってもらえる事が私の一番の幸せですね。
いろいろとあるけれど、
何かの壁を乗り越えたいときに聴いてほしい
なと思います」
**************************
☆CD情報☆
8月29日発売
初回限定版---1890円
通常盤---1223円
初回生産限定盤では初の試みとして①『Brightdown』ビデオクリップ収録のDVD付き、②トールケース仕様で「D-Gray.man」描き下ろし超デカラベルステッカー付き、③「D-Gray.man」トレーディングカード封入。

◆①『Brightdown』…テレビ東京「D.Gray-man」OP曲(毎週火18:00~18:30 O.A.)テレビ北海道、テレビ愛知、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、TVQ九州放送で同曜日、同時刻O.A.※この他、宮城、新潟、静岡、広島、熊本、滋賀でもO.A

第45話 奇妙な館

閲覧 67
水光月サラン☆ 07.08.22 20:45
久しぶりのアニメ感想・・・ッ!(すごい抜かしててすみません;)

久しぶりに神田が出てきてすごく嬉しいです!!!
神田が出てくるといつも以上にテンション高いのです!!!vv/爆笑
ジャンプの予告でヤーンの屋敷がどうのこうの・・・という文章見てうっかりネタとして思いついたのがヤーンの屋敷が「ヤーンの屋敷」に見えてしまって自分を殴りたい衝動に掛かりました☆(死)
イヤーンて・・・;ハレンチな屋敷・・・?笑
どんな仕掛けだよッ!とツッコまずにはいられない!!

で、本編なんですが(やっと/笑)
神田がすごい可愛いかったです・・・・ッッッ!!
こんな可愛い姿が見れるとは・・・vvv
アニメ最高!!

ティエにいじられるユウちゃんが可哀想というかなんていうか・・・w
可愛いんですけど・・・ッ!!

公式で「彼は(神田の事)シャイなんだ」とか言われるともう確定ですよね!!(ぇ
ティエナイスッッッb(殴

他にも、綺麗なお顔に扉ぶつけたり、自分が扉開けると言いつつ、ひっぱっても開かない開かないって一生懸命にひっぱるユウとか超見てて悶えます!!(死ね)萌・・・/ハート(キュンv)

戦う彼は逆にカッコよかったです!!
いつも気配の目隠し訓練してるからその効果がさっそくお見えに!!

今回は神田の作画も良かったです~~♪途中スローして見たいところもありました♪(でも最初の馬車に乗っているところの神田の肩幅のバランスが気になりました)

で、建築家を目指していたクラウスさんにはちょっと感情移入してみていました。
ティエもそうですけど、絵とかそういうのを描いている人のってつい考えてしまいます。
夢諦めなくて良かったな~vv逆にすごい夢をもてたんですね・・・v
頑張って欲しいです♪
自分もやっぱり諦めてはいけないな~・・・☆

第46話 白銀の幻影

閲覧 41
水光月サラン☆ 07.08.29 12:54
アニD。
一言・・・。

蕎麦男ォォオォッッッッ!!!!!!!!!!(大爆笑)

偽者だけど神田がチラリと見れたことに嬉しさを感じましたが、それ以前に爆笑しました。(三回もそこだけ見ましたよ♪/ぇ)
蕎麦男て・・・・w;
クロちゃん、教団に来てさっそくトラウマですか!!蕎麦=神田に!!笑
てゆか神田=蕎麦(ワサビ)なんだ・・・ッ!
まぁ、ラビだってWJ39号の本誌「Dグレサポーターズクラブ」で

ユウといえばそば。そばといえばユウ。集中してるから絶対声かけらんねぇさ!  Byラビ

ラビ!!蕎麦は漢字で書かないと!!笑
とにかくラビも言ってましたからねv

もうこれ正式な方程式になっちゃうんですか?(むしろなってしまった)
そこんところどうですか?星野先生☆(聞くな)

後、ルルベルがアレンの記憶を探ったときに神田がちゃんといて嬉しかったですv
一番最初に神田だったらもっと嬉しかっt・・・ゲフゲフ

ていうか場面変わりますが、例の蕎麦男のシーン。
偽者であれ、外見は神田そっくりというかそのままなのでそれを抱きしめたクロちゃんが羨ましいです・・・ッ(決して恨めしいではない)
もしクロちゃんの立場がアレン様だったら私気絶します。(本気で/ぇ)
*↓ちょっと反転
もしそうだったら神田と離れ離れで寂しくてずっと離さなそう・・・!

ていうかタグが何気に沢山になってしまった・・・ッ(爆
しかも‘蕎麦”とかも入ってますからね!!(>v<)b(オイィィィ!
蕎麦で検索しちゃった人ごめんなさい。笑←

でも仲間思いなアレンはいつ見ても素敵です☆
包帯アレンには萌えました・・・vあの服装とかも好きですvはだけ具合とか!!(死ね)
で、友人が言っていたのですが、

雪崩に巻き込まれて気絶したアレンをクロウリーは一晩中抱きかかえていたんだね!!(爆)

と・・・。あぁ、納得。笑
クロちゃんさすが♪

第52話「来襲」・新OP&ED

閲覧 56
水光月サラン☆ 07.10.03 12:00
本編は、先週からオリジナルが終わりやっと原作に沿いましたね☆
やっぱり原作のノリが大好きです~v(オリジはストーリーは良かったんですけどね;)でも話が早く展開するのが怖いです・・・;
追いついたらどうしよう!!


アニメDグレももう先週で一周年ですね♪
今週の第52話「来襲」で新章ですよ☆

OPがもうとにかくカッコ良すぎてリピート回数がもう半端じゃないですッッッexclamation ×2ムード(今でも聞いてますよ/爆)
やっっっと新団服見れましたよ!!!!♪(アニメで
カードで原作だと新団服の所が旧団服のままだったのでいつ見れるのか・・!
と楽しみにしていたのですが、ついにこの日が来ましたよぉぉぉ!!☆

神田が・・・ッ!神田がぁ・・・・ッッッ!!(悶

美麗すぎて美麗すぎて・・・・(略)ハート達(複数ハート)ぴかぴか(新しい)

カッコイイ!!

神田VSスキンの所がクローズアップとかって嬉しくて嬉しくて・・・//
サビがですよ!!サビが!!笑
スリットとかやっぱり綺麗だな~~v(変態か/←元からね

アレンのクラウンクラウンまで見れて満足です!
アニメでもカッコイイなアレン様!!
でも神田の髪留めが今までのと同じだったような気がします;変えてほしいな・・・w
小さな変わったところでも、それに気づいて話したりするのが楽しいんですよ~~。
変わらないのかなー・・・。

フォーの演出とかもカッコイイです!!
バクの髪の動きにちょっとキュンとしました・・・v(ぇ
出てくる日も近いと思うと声優さんとか誰なんだろ~vってワクワクします♪フォーとかもw

あ~、やっぱりDグレのOPってすごい作風に合っている曲でいいな~vと毎回思います。
以前アニメ化される前にアニメ化を超待ち望んでいた頃、アニメ化されてアニDを見る夢を見たことがあるんですよ。笑
OPしか見れなかったのですが、そのOPがかっこよくて・・・。
実際のアニDのOPに近くて(特に第二期)ある意味正夢だったな~~vv
とホクホクしてまふ...☆

で、サビの前の
「誰も許せずに どこへ行けるだろう?」
の所が結構好きです!!
うまく言えないんですが、強さと決意が表われているような気がします。

原作の魅力を最大限に引き出していてOPは特に大好きです!(今までのも含め)

でもかなりネタバレしていますが・・・。苦笑


EDは神田がいないのが寂しいです・・・orz
せっかくゆっくりとしたいい曲なんだけどな~・・・せめて最後には小さくてもいいから出してほしかったです;
でもロウファとか可愛いなって思いました!!
短髪リナリがいたのには驚きです!
顔が見える前まではスーマンかと思ってましたよ!!(爆
原作では短髪の頃から作画がだいぶ変わってしまったので元の作画に近いアニメの作画で見れるのは嬉しいですハート

****
なんだかOP感想でカッコイイ発言多くてすみません;
でも本当にそうなんですよ~v笑

 第47話「水晶の少女」~第50話「一途な...

閲覧 49
水光月サラン☆ 07.10.03 13:53

アニメオリジナル編部分です☆(他にもオリジナルはあります)
第47話「水晶の少女」

第48話「揺れる適合者」

第49話「ルル=ベル様の鈴」

第50話「一途な想い」
***************************************
ここら辺はずっとアニメオリジナル展開だったのですが、ミミ(アクマ)とルルベルの関係が好きです。
ミミの本当の一途さが切ないけど可愛くて・・・。
だけどその想いこそが空回りしてしまい、失敗ばかり。
それでもミミはルルベルの側に居て、仕えられるという事だけで幸せであり、自分はその為に存在していると思っている。

誰かの為に何かをやることが嬉しく感じる・・・。
だからミミはルルベルに爪磨きを任されたとき、すごく嬉しかったんでしょうね。

それは、他の人から見れば単純すぎる事なのかもしれませんが私にはそうは見えないんです。
だって自分が幸せと思えることなんて人それぞれじゃないですか。
絵を描いているときだったり、好きなTV番組の時やカラオケ、学校に居るときとか・・・。
その何気ない幸せは、ミミにはルルベル様の為に何かすることなんです。

でも幸せっていつか突然に崩れてしまうときがあります・・・。
私も経験した事があります。
その幸せは、その時は気づかなくて、でも失ってしまってからとても幸せだった事に気がついてどうして気がつかなかったのだろう・・・?
気づいていたらもっと大切に出来ていたのかもしれない。
悔やんだりしたってもう戻る事は出来ないんですけれども・・・。

今回、自分が死んでしまう(破壊される)最期の時「私、お役に立てましたか・・・?」とルルベルに聞き、頷いたのを見たミミの本当に幸せそうな笑顔が忘れられません。
口にはしなかったけれど「勝手に消えていいなんて言ってないのに」という言葉から、ルルベルもミミの事大切に思っていたのかな~と思います。

今回のオリジナルエピソードは、構成的には残念ながら満足は出来ませんでしたが、ストーリーは良かったな~と思いました。

一人の少女が想う、小さいけれどもその人にとって大きな幸せ。
そんな、タイトルにもありましたが‘一途な想い”と幸せという事を感じ取っていただければいいな~v
と思います!

Doubt&Trust~ダウト...

閲覧 49
水光月サラン☆ 07.10.13 18:02

というかPVにいるピアノ伴奏の方がアレンにしか見えない。(爆
だって服装とかもアレンらしいの・・・。
さらには部屋の書庫みたいなところで何かしていて、最後に誰か来るところなんてもうアレン以外の何者でもない気がして仕方ないですー><
最後にその人の下へやって来た人ってDグレで言えば誰かな~~v
男性なので神田かラビだと信じてる!笑
というかそれだと長い戦争が終わり数年後...
みたいな設定になりますよ。

そして私の曲の中で大好きな部分を歌詞に書き留め...☆

「愛を残すなら とめた唇に...

光だけが 闇を生んで

温もりはお互い重ねて 辿り着く想い

交わす胸に誓うものは 

永遠の傷でかまわない

刻み付けて

時が築く狭間に

消える前に...」

の部分が大好きなんですーー><(主に二番後半部分)
これってDグレCPで想像してもいいんですよね!!?

時が築く狭間に消える前に...の所ってなんだか神田の事思い出します。
という事はアレ神・ラビユウ(逆OK)なんですね!
accessの方々も「Dグレにリンクさせた」と言っておりましたので二番もきっとそうなんでしょうね~♪
以前この方々はコードギアスのOPも歌ったんです☆

ホントDグレの世界観にあっているな~vと思います。


歌詞は公式ではまだ発表されていませんが、聞き取りやすい歌声だったのでどんな歌詞か分かりやすくてよかったです~~>v<

Dグレ劇場・DVDCM

閲覧 49
水光月サラン☆ 07.10.17 18:23

もうCM見れないのが悔しくて悔しくて探してみたらあっさり五分で見つかりました!!!/ひよこ


そしたらもう・・・・某方から聞いた以上に萌ましたvvv
す、素敵過ぎるーーーハート達(複数ハート)

好きサイト様でも好評だったのでTV放映していなくてネットでしか見れない私にはCM見れなかったんですよ・・・オォぉ
あ、でもD劇場は見てましたがw

でもついにvこの日が来ましたか~~~vvv
はわ~~しかもすごい画質良くて綺麗ぴかぴか(新しい)

ニコニコ動画なので会員様しか見れませんが、会員は無料なのでv
もし他にも見たい方いらしたら~~vv

めっさオススメですペンギン

D.Gray-man第57話 消失と再会...

閲覧 54
水光月サラン☆ 07.11.07 20:17
こないだPCにウイルスはいってしまってから数日たって特に変わったところは無いのですが、今日結構ダメージきました・・・orz
強制終了が多いです;
ウイルス対策の実は入っていないんですよね;XPなのでわりと忍耐力あるっぽいのですが。
無料のでもダウンロードして取り除いたほうがいいのかな・・・?;
****(アニメ感想)
原作沿いになってから痛い展開が続きますね。
何よりまたテンポがしっかりしていて嬉しいですv(早すぎても嫌ですが)

うさぎ(ラビ)が可愛かった・・・ッ!!
ピョンピョン跳ねる姿は兎そのものです。笑
うさみみが見えてくる(幻覚です)

竹林で「アレンはもう・・・」と思ったときラビが拳を握り締めた場面が追加されていたり、リナリーのよろよろとした動きが仲間を失った感情がよく伝わってきました。
戻るには・・・少し時間が掛かりそうさ・・・。
リナリーを気遣うラビとかいいですねv

でも後半の戦争なんさ...のときの髪の描き方が原作通りで嬉しいv
うんうん、この感じv

そういえばティムの映像記録能力に音声まで入っていて驚きました。
ぇ...あれってボイス機能もあるんですか!?
ずっと映像のみだと思っていました。

次回予告のアレンがすっごくいい感じだったので(表情とか)楽しみ~~v
毎週楽しみなんですがねv笑
そしてアジア支部のみなさんのお声も聞ける~~v

それもまた豪華な声優陣ですね!!
三木さん、福山さん、坂本さん、、、
個人的には福山潤さんに期待♪
好き~~vv

 D.Gray-man(アニメ)第59話 ...

閲覧 51
水光月サラン☆ 07.11.21 10:18


BGMが最近増えましたね。
神聖な感じの音楽が好きです~v

それにしても最近のアニメアレンさんカッコイイ!!
これからどんどん男前になっていくのでしょうねvV
個人的にはCM入る直前の表情にやられました。(追い込んで活路作戦~のとこ)
見習い科学班三人がしっかり描かれていて嬉しいです!
ロウファとか心境よく描かれていますよね。
思わず恋愛物かと思うところでした。笑

某アニメ誌で製作者様のインタビューでフォーは原作よりもツンデレにしますから。笑
等と言っていたのですが、今回ツンデレ発動でした。
「ほっとけないんだよ。。。」
↑にはあぁ、可愛いな~ツンデレだよな~と思わせる第一のところですよ。

元帥二人組みの帰還も入りましたが、ソカロ元帥の声がもう頭から離れません。
あの声。。。コードギアスにも出ていたので聞きなれているのですが発音が面白いので好きです。
ハヤテにも出ていた。
福山潤さん(リケイ役)に続きギアス声優さん出てきたー!ぶっちゃけ櫻井さんもギアスのメインに・・・。
因縁のギアスキャラ三人ですか。。。ッ!!

終止符はまたもやキャワユ~イアレ神でしたvvV
おまけ最高♪/キス
アレンは神田に心にも無い事言っていましたね。
会えなくて嬉しいとか
会いたいよね。そうだよね、うんうん。(何納得してるの
毎回毎回神田絡みだとアレンが神田とセットなので幸福すぎますよ~
天使が舞い降りてる~~vV(大丈夫か
元帥にお茶を入れたのは神田かな?
神田が入れるお茶は他のお茶よりも美味しいのでしょうね~^
私も飲みたいv(←
 
 

PR

*CATEGORY [ ☆D.Gray-man(アニメ)☆ ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
2008年02月29日16/ 時27分の記事
DG新O
07.10.04 18:20
************
D.G新OP追記

まだ言う事あるのか・・・とあきられ掛けそうですが言わせてくださいな!笑

・アニタさんがすごい美しかったです!!アニメ本編で初登場の時やっぱり原作とは欠ける物があるな~(目が)とか失礼ながら思ってたのですが、今回のOPですんごい美しく描かれていて「コレだッッッ!!」と思いましたよ。
友人に言ったらやっぱりそう思っていたそうで私だけじゃないんだね♪
・で、デビットが萌エェェェェ!!!vvv(爆
呆れるティッキーも可愛いのですが、デビットォォ!(五月蝿い
ノアの子で一番好きかも・・・vあ、でもノアの子達皆可愛いので選べなひ・・・。

・そういえばEDの方、神田が居ない事でかなり不満に思っている方がすごい多くて驚いてます。
やっぱり人気投票一位なだけありますね☆
そんな私も神田がいなくてショック組です。苦笑
歌自体はゆっくりしたメロディーで好きですがね。

*CATEGORY [ ☆D.Gray-man(アニメ)☆ ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<前のページ| HOME |
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ